• 代謝力を活性化するアラプラスの魅力

    アラプラスとはALAとミネラルが配合されたサプリメントです。
    ALAは緑黄色野菜、黒酢や味噌など発酵食品に含まれるアミノ酸のことで、体内の代謝を活性化させる働きがあります。



    代謝とは体内の脂肪や糖を燃焼させ、エネルギーと水を生み出す作用のことです。

    T-SITEの情報を多数ご用意したサイトです。

    日本人の基礎代謝は10代後半をピークに減少していきます。
    基礎代謝が減少すると、体内の脂肪や糖が燃焼しにくくなり、体内に蓄積されることで、中性脂肪が増えたり、血糖値の高くなります。



    スポーツをすると、エネルギーが必要となり、体内で代謝が行われますが、基礎代謝が低下することで、エネルギーを生み出す力が弱まり、疲れやすくなります。
    ALAは代謝を活性化させる働きがあるため、体内の脂肪や糖を燃焼させることで、中性脂肪を減らし、血糖値を低くします。


    スポーツをする場合でも、エネルギーを生み出しやすくなるので、持久力が高められます。ALAは食事で摂取することができますが、ALAを多く含まれる黒酢でも、1kg当たりALAが1.5mgと少なく、ALAは尿より排出されるため、持続的に摂取しなければ効果がありません。
    アラプラスは一粒当たりALAが5mg配合されているので、食事よりも効率よくALAを摂取することができます。
    血糖値が高い方にはALAが15mg配合された機能性表示食品であるアラプラス糖ダウンがあります。
    スポーツで持久力を維持したい方にはALAが10mg配合され、亜鉛など持久系スポーツに必要な栄養素も含まれているアラプラススポーツハイパフォーマンスがあります。